オムツとミルクと消毒液は必須アイテムです

出産すると簡単に買い物に行くことができなくなります。

そんなまさかと思っていた私も本当にちょっとの外出ができなくなりました。ですから、出産の準備は「絶対使うもの」は今から多く買っておかれてもいいと思います。

絶対使うものといえば、おむつ、粉ミルク、ミルトン、爪切り、などです。

これらは買っておいたら必ず使います。

特に出産し生まれたばかりの新生児は一日に何度もオムツ替えをするのですぐなくなると思います。ドラッグストアの5倍デーとかを利用して今から大量に買っておいても損はないです。

いざオムツがなくなってご主人に買ってきてと頼んでも恥ずかしいとか種類が多様にあってわからないとか言われるとイラッとします。

あとは、母乳が出るか出ないかわからないので粉ミルクは一缶はあってもいいかと思います。

新生児の唯一の食べ物、命をつなぐ大切なものですのでないと困ります。

それに伴って消毒液とつける容器も必要です。これは万が一ミルクでなく使用しなかった、という時でも利用できます。

普通に離乳食の食器や病気になった時の吐しゃ物に対しても消毒液は使用できますので買っていて無駄になることはありませんのでおすすめします。

あと小さな爪切りも何年も使えますので安いもので充分ですが買うのをおすすめします。