和柄にドキッ!?結婚式二次会で出会った素敵な男性♪

20歳の時、同僚の結婚式の二次会に呼んで頂きました。まだまだ子供で緊張する場が苦手な私の為に気を使って下さったみたいです。

ゲストハウス風でありながら、小ささは感じられず、開放的なコテージ付きの素敵な場所でした。

そこで立食パーティの流れとなり、いろんな方と談笑していたのですが…片手がふさがり、ドアを開けるのに手間取っていたらドアを開けて下さった長身の男性が目に飛び込んできました。

私は158㎝なのですが、頭一つ分ぐらいは相手の方の身長が高く、彼の胸元のあしらいに目が奪われてしまいました。

スーツ自体はよくあるタイプのオシャレなグレーのものでした。(角度によって縦に線が入っているように見えるものです。)

ネクタイがマットな色合いの白ネクタイだったのですが、ワンポイントで和柄の刺繍がしてあったのです。

あれは多分梅の花だと思います。梅はおめでたい花ですからね。

上品な白いネクタイに赤い華やかな刺繍が控えめに鎮座していて、銀色の糸で星の形が刺繍されており、文字通りキラめいていました。

その時はお礼を言って離れましたが、その後もチラチラと彼を目で追ってしまう始末でした。

全体の雰囲気は足並みをそろえつつ、ちょっと変わった部分で目を引くファッションは格好いいですね。

参考サイト 結婚式二次会のジャケット【男性編】失敗しないジャケット選びのポイント。